Monday, March 29, 2010

今年の夏(なつ)は 日本に 行きます!

私は 日本に 日本語を 勉強しに 行きたかったから、二月に 日本語の夏の学校に 申請(しんせい apply)しました。

その後(あと)、I was admitted by Princeton in Ishikawa. 学校は 

金沢(かなざわ)に あります。 金沢は にぎやかで 古いまちだとうもいます。そして、冬はくもりや雨の日が多く、積雪(せきせつ accumulated snow)もありますけど、春や夏は好天(こうてん fine weather)の日が多いですよ。


(たくさん 古い建物(たてもの)が あります。)




六月に 金沢(かなざわ)100万石(ごく stone)祭り(festival) が ありますよ。

http://web.me.com/tokumasu/Photo_Album/PII2009.html
このは 先年の写真(しゃしん)ですよ。とても おもしろいそうです。

私は ちょっと nervous about home stay。だから 今の方 日本語を よく べんきょうします。

2 comments:

  1. おめでとう!どのぐらいかかりました?

    ReplyDelete
  2. 私も留学したいです。京都の日本語のプログラムがあります。日本でどうしたらいいですか?

    ReplyDelete

 
template by suckmylolly.com